HEMMUSHI’s diary

ただただぼんやりした日常ふと思ったこととうち猫様の内容です。

気働き


f:id:HEMMUSHI:20170721235545j:image

という言葉を目の当たりにして、まだまだだなぁと思っていた10日前でした。

が、家族のご飯食べたり、どえらい忙しさに忙殺されて日記更新できませんでしたわぁ。一応煮卵だったり酢玉ねぎ作ったりしてます。

でも麺類の簡単早くて美味しいのはずるいですね。

特にお素麺とシマダヤのタンメンはコスパと応用の幅の広さに惚れております!

タンメンはついているたれを好きな薄さにお水で薄めて野菜とあえて冷たい麺に乗せても美味しいし、鶏肉、葱、生姜、桃やの食べるニンニクをタレと煮立たせればひやあつつけ麺も可能!

タレと調味油に固まった動物性の油が入っていないので応用しやすいですね‼



f:id:HEMMUSHI:20170721235638j:image


f:id:HEMMUSHI:20170721235657j:image


f:id:HEMMUSHI:20170721235827j:image

 

夏を乗り切るためにも、いただきます!