HEMMUSHI’s diary

ただただぼんやりした日常ふと思ったこととうち猫様の内容です。

暑くてぐでっと

 
f:id:HEMMUSHI:20170709234003j:image

だらだらぐでっと籠城していたいけれど、エアコン壊れて扇風機頼みだし、やること沢山だったので昨日のうちから箇条書きにして帰ってきたのは一時間前の夜10時。

冷凍してあるご飯となんかスープ作れば良いやと思いきや、うっかり昨日処理してあげるのを忘れていた胡瓜とキャベツが今にも危うい状態に!

慌てて今塩漬けにして、ご飯食べ終わったら本漬けしなきゃー!

冷凍してある梅干しと青じそとしらすの和えご飯のラストを解凍し、葱とこの間のほうれん草と人参を冷凍してあるままだし汁に突っ込んでいる間に、キャベツと胡瓜のお相手してました。予想外の事には弱いのです…

 
f:id:HEMMUSHI:20170709233750j:image

明日は工場の仕事したきゃだから早く寝たいのにー…1日バタバタしている日は、寝るまでバタバタしているのかしら…。

夢はゆったりしたいのを見たいですわぁ。

あとエアコンの業者はいつ折り返しの連絡くださるのかしら…!Σ(×_×;)!