HEMMUSHI’s diary

ただただぼんやりした日常ふと思ったこととうち猫様の内容です。

かんたーん


f:id:HEMMUSHI:20170705221428j:image

今朝でも食べきれなかった者共であえであえーい!

 

 

こちらにおわすはレトルトキーマカレー様なるぞ、頭が高い控えおろう!

 

水戸黄門を夕方の再放送で初代から見ていたので、また御老公様復活にニヨニヨとしてしまいます。賛否両論、自分のなかのベストオブ御老公様とか勿論あるとは思いますが、時代時代の役者さんが其々に演じられるのを楽しむのも好きです。

風車の弥七、お銀さん、飛猿、うっかり八兵衛…お銀さんの入浴シーンできゃっきゃして、お銀さんと八兵衛さんに限ってはずーっと見てるのにずーっとお年を召されないのはなぜだろうと不思議にいつも思っていたことも、弥七役の方が亡くなって、もう弥七が出てこないと思った時の子供心の寂しく思ったことも思い出します。

ずっと役として復活しなかった弥七さんが、とうとう新しい弥七さんが!とネットのニュースでちょっとテンション上がりました。

 

新しい事の始まりは順調とは限りませんし、理解されないことの方が多いけれど

やりきってから、走りきってからしかわからないのなら走るしかないのです。

 

そんな勇気をもらったつもりで、今日もいただきます。

 


f:id:HEMMUSHI:20170705223700j:image