HEMMUSHI’s diary

ただただぼんやりした日常ふと思ったこととうち猫様の内容です。

冷凍庫の最後の勇者


f:id:HEMMUSHI:20170705000818j:image

それは、下茹でされた蕪の葉っぱでした。

残念なことに茹でて冷凍されても大量過ぎて使っても使っても状態でしたが、春からもう夏になろうという今日(毎度恒例になりつつありますが7月4日)、最後の葉っぱ隊はお吸い物になりました。良かった良かっためでたしめでたし。

というわけで、

★牛蒡鶏肉椎茸油揚げという五目には一目足りない炊き込みご飯

★冷蔵庫で萎びていたキャベツ茄子しめじのオイスターソース炒め

★実家でよく出てきた作り方うろ覚えキュウリとすりおろし生姜の浅漬け

★蕪の葉と卵のお吸い物

 

以上でした。


f:id:HEMMUSHI:20170705001903j:image

 

朝寝ぼけつつぼんやりゴミ捨てにいこうとして階段を踏み外し、尾てい骨打って仰向けが辛いです。子供じゃないのに蒙古斑!

 

ぐぬぬ、きちんとした姿勢で座っていると痛くないのですが、座った体勢から立つなどの重心を移動させるときが痛いです(´・ω・`)

 

いたたた、いただきます。