HEMMUSHI’s diary

ただただぼんやりした日常ふと思ったこととうち猫様の内容です。

たまの休みのような面接前日



f:id:HEMMUSHI:20170622223231j:image

今、実はニートです。

今月の頭から辞めて色々探し中。自分探しの迷走もうっかりしてしまいそうでしたが、びーくーる、落ち着け私。

辞めると決めてから早かった退職。

本当は準備万端で辞めなきゃお馬鹿さんなの知ってます。でも、先に心と体がギブでした。そんなに無理してたつもりがまったく無いのに結構早めにギブされて、あれ、二十代後半で負荷に耐えれないあまちゃんになったの?これが体力の低下?と思ってしまいました。

友人に、ただただブラックだっただけでしょ‼って突っ込まれブラックで社畜してるつもりなかったし、このブログもこんなに長くするつもりもなかった‼

 

言いたかったのは、いつも野菜を大量買いして使い道と保存に四苦八苦するのは、数年前に未婚の家族に言われた

「私達の時代に、女はクリスマスケーキみたいなもんで、24が1番高くて25には適性価格からさがるの、26には売れ残りって言われることがあったのよ」

という言葉が頭から離れず、野菜の見切り品を見ると買ってなんとか食べてあげないと‼

と、思ってしまうのです、世の中の崇高なもったいない精神にあらず、ただの脅迫観念です。

 

ごめんね野菜、美味しいよ野菜