HEMMUSHI’s diary

ただただぼんやりした日常ふと思ったこととうち猫様の内容です。

気働き

という言葉を目の当たりにして、まだまだだなぁと思っていた10日前でした。 が、家族のご飯食べたり、どえらい忙しさに忙殺されて日記更新できませんでしたわぁ。一応煮卵だったり酢玉ねぎ作ったりしてます。 でも麺類の簡単早くて美味しいのはずるいです…

暑くてぐでっと

だらだらぐでっと籠城していたいけれど、エアコン壊れて扇風機頼みだし、やること沢山だったので昨日のうちから箇条書きにして帰ってきたのは一時間前の夜10時。 冷凍してあるご飯となんかスープ作れば良いやと思いきや、うっかり昨日処理してあげるのを忘…

もぅもぅもー…

お疲れですわー… 久々に工場系の仕事をしたら足がパンパンになりしました。 そして仕事帰りに病院よってそして八百屋さんによったらまさかの450円で野菜大量買いしてようやく砂糖を買い、調味料揃った‼ と気分が上がって浮かれてたのかやらかしました。砂…

かんたーん

今朝でも食べきれなかった者共であえであえーい! こちらにおわすはレトルトキーマカレー様なるぞ、頭が高い控えおろう! 水戸黄門を夕方の再放送で初代から見ていたので、また御老公様復活にニヨニヨとしてしまいます。賛否両論、自分のなかのベストオブ御老…

冷凍庫の最後の勇者

それは、下茹でされた蕪の葉っぱでした。 残念なことに茹でて冷凍されても大量過ぎて使っても使っても状態でしたが、春からもう夏になろうという今日(毎度恒例になりつつありますが7月4日)、最後の葉っぱ隊はお吸い物になりました。良かった良かっためでた…

半夏生

季節感が年々薄れているように感じる日本ですが、今日(深夜故日付が変わってしまいましたが)7月2日は七十二候、夏至の末候、半夏生(はんげしょうず)ですね。半夏とは漢方の生薬になるカラスビシャクという良く自生する植物の事だそうです。 実は夏至って1…

カメハメハ大王

カメハメハ大王の歌って昔あったような… 風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みでという歌詞、いーなーって思ってました。ので、やってみました。 だって朝起きたらなぜか雨が横殴り…(´・ω・`) 家からでない、今日決めていたことは全部別の日に変更じゃ…

とりあえず七月の生活費

稼がなきゃー(´・ω・`) 単発の仕事をいれまくる所存です。 火曜日は昼からハングリータイガーでハンバーグ440㌘とご飯をもりもり。 店内には可愛い虎の足跡ペタペタ 夜は久々な面々で飲み楽しかったです! そういうときだけネガティブさんは入るスペースなく…

イベント!

今日も1日お疲れ様でした。はい、ニートなのでそこまでではないですが、一応平日月曜の夜の挨拶として骨の髄まで染み込んだ条件反射です。パブロフわんわんです。こんな文章かいていれば自ずと皆さんお察しくださると思いますが、程々のオタクです。 と、い…

日曜夜!

こんばんは。数年ぶりにとっても心穏やかな日曜夜を過ごしています。 あれ、これはヤバイのでは?日曜の夜っていったらやっぱり胃がキリキリして気持ち悪いと思ってなきゃいけない気がする…やっぱり仕事をしなきゃ!金曜日受けたところ受かりますように!!!!!…

ぼやーっと

だめなんだろうな、私のようなのが働かせてもらえるなんてことはない、むしろ生きていることすら烏滸がましい…よし、ニートしようと思いながら、昨日は施設案内がてら面接してました。 力の抜け具合が適当に良かったのかそのまま面接官の方と意気投合し、ほ…

たまの休みのような面接前日

今、実はニートです。 今月の頭から辞めて色々探し中。自分探しの迷走もうっかりしてしまいそうでしたが、びーくーる、落ち着け私。 辞めると決めてから早かった退職。 本当は準備万端で辞めなきゃお馬鹿さんなの知ってます。でも、先に心と体がギブでした。…

もぐもぐしながら初投稿

都会の片隅にうっかり住みつつ、ほぼぼほご飯のことしか書かないだろうなと思いながらも、憧れのブログというものを始めちゃいました。 ただただ二十代後半だらっと生きてる私と、その相方の十七才になるお猫様が登場するだけのあまり内容の無いブログです。…